

♪あなたの人生に主題歌を



こんばんは!

下記の名言寺山修司さんの名言です。
映画に主題歌があるように、
があるのではないだろうか。そして、
それを思い出して唄ってみるときに、人はいつでも原点に立ち戻り、
人生のやり直しがきくようなカタルシスを味わうのではないだろうか。
『日本童謡集』より

あなたの一生に主題歌をつけると何の曲になりますか?
ちなみに私は「昭和かれすすき」です。

貧しさに負けた~いえ 世間に負けた~
この街も追われた
いっそきれいに死のうか
力の限り 生きたから
未練などないわ
花さえも咲かぬ 二人は枯れすすき


01.jpg

寺山修司さん



昔でもないが若者に大人気だった寺山修司さん。

一般の方の詩を出版企画までして下さいました。

今は亡き大詩人でした。

タモリさんともお友達でした。


大フアンだった寺山修司さんの名言です。



遠くへ行きたい。

どこでもいいから遠くへ行きたい。

遠くへいけるのは、天才だけだ。


『若き日の啄木』より

kikansya_200.jpg

さくらんぼ狩り



さくらんぼ狩りに行って来ました。
ご報告します。
まず皆様にご心配かけた天気です。
川端康成の雪国に一説ではありませんが宮城と山形の
県境のトンネルを抜けると快晴でした。
天童でさくらんぼ狩り 将棋のあれこれ見学
寒河江のチェリーランドと最上川ふるさと総合公園を見学
最上川ふるさと総合公園では「花咲かフェアさがえ,08」イベントでした。
一応少し写真を記載します。


朝6時15分に守谷出発常磐高速から磐越道そして東北道それから山形道と
高速道路ばかりで時間に余裕なし。
天童着が12時頃そしてさくらんぼ狩り

画像 032.jpg
画像 034.jpg
画像 036.jpg

ここでさくらんぼ狩りの教訓
さくらんぼ狩りをさせてくれる木と店頭販売している木は
違うと感じました。
理由はさくらんぼ狩りで20個ぐらいあれこれと木々を食べましたが
お土産を発送しようと店頭で発送用のさくらんぼを試食したがこれが全然違った。
地方発送や店頭販売用のさくらんぼの木は場所が違うのでは?

その他漬物の丸八やたら漬けを見学そして帰途に入る。
守谷到着が午後9時そして自宅の近くのすぎのやで食事
自宅着10時

そしてパソコンに向かうが眠気に誘われ就寝・
起きたら12時そして今この記事を書いております。




雨よ!降らないで!



明日は楽しみにしていたさくらんぼ狩りの日。
どうやら雨が降るみたいで残念!
朝6時15分出発のツアーバス。
5時起きです。今日は寝ないでブログをやるつもりです。
帰ったらまた報告いたしますね。

2403370406.jpgillust548_thumb.gif

娘二人の誕生日



昨日と今日は娘の誕生日
私は娘二人いるがひとりは6月19日
もうひとりは6月20日
長女は遠くにいるのでお祝いの言葉は電話。
次女は家にいるのでケーキを買ってきてお祝い
女の子は20才を超えると誕生日もあまり嬉しくないみたいです。

print-is92.gif

全員プレゼント!




値上げが次々と続いておりますね。
そこでこのせちがない世の中に全員プレゼント
の懸賞をご紹介します。

Yahoo!懸賞 > 全員プレゼント

m03.jpg

絵描き歌



もうすぐ朝顔が咲きますね。
七月には浅草の朝顔市も始まります。
今日はなつかしい絵描き歌をご紹介します。
お子様に教えてあげて下さい。

summer_i43s.gif

絵描き歌がてあそびドットコムで紹介されております。

「ホタルって見たことありますか?」


こんにちは!

皆さんホタルって見たことありますか??
都会に住んでいる人たちはなかなか見る機会が
ないんじゃないでしょうか。

私の田舎では子供の頃はたくさんいました。
でも今は蛍の里と名づけて環境を取り戻す為努力しているようです。

illust464_2_thumb.gif

宮崎県人の県民性


000073480.jpg

宮崎県民男性の県民性

宮崎の延岡には「よだき」という言葉がある。(大分にもある)
これは「イヤダ」,「おっくうだ」という意味だが,まさに宮崎男性の
性格を表わす言葉だ。土地は豊かで,気候は温暖だから,
セコセコする必要がなかったから,おっとりした性格が生まれた。
とにかく,温和で素朴でお人よしのノンビリ屋が多い。積極さに
欠けるきらいはあるが,正直で,誠実,真面目な人が多く,
かつ楽天的だから,つきあいやすい。但し,都城,小林など
内陸部は個性的で迫力のある人が多い。

宮崎県民女性の県民性

昔から美人が多い。気が強くて負けず嫌い。男性に比べしっかりして
いるし,何事にも積極的で行動力もある。金銭感覚には欠けるが,
おおらかで明るく元気がいい人が多い。

「宮崎フェニックス」



このたび新サイト「宮崎フェニックス」を開設しました。

私の故郷の自慢の場所堀切峠です。
gyouji_2.jpg

新サイト宮崎フエニックスをオープンしました。こちらもよろしく!

ランキングに参加してみました。
banner2.gif

問責決議、参院で可決


福田康夫内閣
ヘッドライン
<福田首相>民主党など提出の問責決議、参院で可決 史上初めて
 民主、社民、国民新3党は11日午後、福田康夫首相に対する問責決議案を参院に提出。同日夕、3党などの賛成多数で可決した。首相問責決議案の可決は史上初。(毎日新聞)

私は賛成です。反対される方は今の生活に満足されている裕福な方だけです。福田の坊ちゃまは受け流すでしょう。右から左に!
でも国民は解散総選挙を望んでおりますよ。

水野晴郎氏が死去!


我が青春時代の映画評論家だった水野晴郎さんが亡くなった。また淋しくなりました。
6月11日13時2分配信


 [eiga.com 映画ニュース] 1972年から「水曜ロードショー」(のちに「金曜ロードショー」)の映画解説を務め、「いやぁ、映画って本当にいいもんですね」という名文句を生んだ映画評論家・水野晴郎(本名・水野和夫)氏が6月10日に亡くなった。76歳だった。

 1956年に20世紀フォックス映画に入社し、映画界入り。その5年後、日本ユナイト映画に移籍して宣伝総支配人を務め、「真夜中のカーボーイ」や「007/危機一発」(現タイトル「007/ロシアより愛をこめて」)など意図的に誤字を使った邦題でヒットに結びつけたのは有名な話。

 独立後、映画評論家になると、39歳から故・淀川長治氏や故・荻昌弘氏にならって、TVの映画解説を担当。コメントの最後に「いやぁ、映画って本当にいいもんですね」と語り、お茶の間の人気を集めた。

大人の心得 ~傘かしげ



素敵な言葉を見つけました。

傘かしげをご存知でしょうか。道ですれ違うときに、傘と傘がぶつかったり雫がかかったりしないよう、相手と反対側にスッと傘を傾けることをいいます。

傘かしげ…なんとも素敵な響きをもつこの言葉は、江戸時代の商人の心意気をしめした江戸しぐさのひとつ。仕草ではなく思草と書くそうですから、まさに生活の哲学ですね。

相手を尊重し、思いやる心から生まれた傘かしげは、現代にも通じる粋なしぐさ。お互いがちゃんと心得ていて阿吽の呼吸でできると気持ちがよく、思わず笑顔で会釈してしまうでしょう。相手に心得がなければ、こちらだけでも傘かしげをすればいい。あなたの気配りが周囲に晴れやかな空気を運んでくれるはずです。

さりげなく傘かしげができる人って、素敵ですよ。

All About より






タクシー接待問題



国家公務員のタクシー接待問題
ヘッドライン
「客が減った」“居酒屋タクシー”問題で運転手ら悲鳴
 広がる問題に、霞が関を営業エリアとするタクシー運転手からは「利用客が減った」との悲鳴も上がるが、6日夜も長い客待ちの列ができていた。(産経新聞)

居酒屋タクシー屋さん!
公務員や官僚を殿様扱いにするから調子に乗るんです。
一般庶民の税金で生活しているんですよ。
あなたも税金払っているでしよ!
あれだけ公務員が不祥事や無駄ずかいしているのにどうして接待しなくちゃいけないの?
仕事がほしいのはわかりますが何も接待する必要は無いと思いますよ。
公務員や官僚を乗車させる時は乗せてやるという気持で充分だと思います。
一般庶民のお客様を大切にされたらいかが?

ジューンブライド


一年の折り返しの月が六月

六月は梅雨のシーズンで毎日が鬱陶しい日々でもある。

しかし未婚の女性にとってはジューンブライドで

幸せな結婚ができるといわれる月でもある。


名前を「六月」と書く女性がいる。何と読むのだろうか。正解は「ジューン」。

 ジューンブライドは「六月の花嫁」。六月に結婚した花嫁は幸せになれるというヨーロッパの言い伝えが日本のちまたに流れている。その由来には諸説あるらしいが、最もそれらしいのは、六月すなわちJuneという月名が、ローマ神話の女神ジュノーからきているというもの。ジュノーは結婚をつかさどり、女性の権利を守る神なので、この月に結婚すれば花嫁は幸せになれるというものである。

 そのほか、ヨーロッパの六月は、雨が少なく晴天続きで結婚式にいかにもふさわしいからという説もある。

 一方、日本の六月は梅雨の季節で、ヨーロッパとは正反対。この時期に結婚式を挙げるカップルは少なかった。そこで、この暇な季節に集客をもくろんだ結婚式場関係者が、ジューンブライドをもちこんだと考えられている。つまり、日本のジューンブライドには、どうやら金もうけの神がからんでいるようだ。

武庫川女子大教授・佐竹秀雄
(2005年06月15日 読売新聞)

AFBスタート


毎日鬱陶しい日が続いていますが
皆様お元気でしょうか?
本日AFBの承認が出ました。
AFBスタート致します。

局内工事



モデムの調子がまた悪い!

接続できたり出来なかったり!

本日申し込んで局内工事」をしてもらった。

直ったかな?

結果はしばらくパソコンを使ってみないとわからない。

駄目ならプロバイダーを変えてみようと思っている。



さわやかな1日



6月1日
本日は連日の雨から一転さわやかな1日になりそうです。

仕事はたまっているのですが一部の商品が足りなくて

仕事が出来ず!

今日は久しぶりに散歩にでかけようとおもっています。

デジカメでも持って出かけてきます。

のちほどご報告できるかも?
★マイクロアド★
★ぴたっとアド★
★A8 net★
★Trend Match★
★ADWIRES★
広告掲載パートナー大募集
●アドガー●
アフィリエイト SEO対策
515
515
吉祥寺 美容院
710
中古車情報
父 プレゼント
マーキュリー
借地権 相談
マツダ 中古車
CAD 部品
大阪 弁護士
●プレコ●
[クリックP付]ポイントが貯まりやすい
プログラムなどおトクがたくさん♪
さくさくエクスチェンジ
my link
★マイアフィリエイト★
☆楽天ぴたっとアド☆
★アフィリエイトB★
5P
転職サイトならDODA
ウィークリーマンション
3P
自動車保険のSBI損保
2P
お取り寄せ専科さくらとうふ
キャッシング 比較
不動産担保ローン
不動産担保ローン
ナビリサーチ
★アクセストレード★





レンタルサーバのファーストサーバ
パートナー募集




Affiliate-B

広告貼るならアクセストレード!

アフィリエイター優遇のアフィリエイトサービス
リンク

ページランク

あしあと
research-artisan
